世界大会の報告お楽しみに

 私が大会会長として開いた第一回世界大会が、今回10回目です。よく続いたものだと感慨深いものがあります。
 
 明日、大会出席のためにオランダへ出発します。準備ができていないままに、今日は大学の講義。この夏出版予定の「吃音の当事者研究」の原稿を書き直す必要がでたために、この3日はそれにかかり切りで、このブログなんとか更新したかったのが出来ませんでした。

 5月の連休東日本大震災の被災地に行ってきた、その報告もできないままに、オランダ大会です。あまりの忙しさにめが回りそうですが、周りの人たちが準備をした下さり、オランダで基調講演をしてきます。日本でもなかなか受け入れられない私の考えを世界がどう受け止めるか楽しみです。これまで、クロアチア大会でも基調講演していますが、今回は、思い切って率直に伝えることにしました。

 出かける前に5月の報告ができたらしたいですが、できなかったら、ぼちぼちとしていきます。世界大会の報告はて゜きるだけしていきたいと考えています。

 日本吃音臨床研究会 伊藤伸二 2013/06/06